スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/20劇「ロミオとジュリエット(後編)」公演のお知らせ

第10回(再結成第3回)
演目 「ロミオとジュリエット(後編)」
 「11/6に行われた劇公演の続編!」

脚本:frein・とりょん・ジェラール   
 主演:frein・ジェラール
日時  2010年11月20日(土) 22:00~24:00
※進行状況により、終了時間が前後する事がございます。


場所   聖カピトーリナ修道院の舞台
聖カピトーリナ教会の地図
※当日は15分前より送迎ポタあります!


ロミオとジュリエット(後半)ポスター



ストーリ
互いに憎み合う家に育つ「モンタギュー」のロミオ「キュピレット」のジュリエット
二人は出会い、恋に落ち、そしてひそかに結婚式を挙げた。

しかし確執の続く両家にはやはり争いは絶えなかった・・・。

ロミオを憎むジュリエットの従兄ティボルトは、ばったり出会ったロミオの親友マキューシオと喧嘩になる。
それを見つけたロミオは、両家の関係を悪くしたくない一心で止めにはいろうとするが・・・

運命は思わぬ方向に転がりだす・・・。

愛し合うロミオとジュリエットの行方は・・・!?

めくるめく展開でお送りする「ロミオとジュリエット(後半)」

どうぞ、この物語の行方を見届けてください!!




登場人物の紹介

モンタギュー家
・ロミオ・・・・・・モンタギュー家の若き一人息子
・モンタギュー夫人・モンタギュー家の家長の妻。ロミオの母
・ベンヴォーリオ・・モンタギューの甥。ロミオの従兄。友人でもある。
・バルサザー・・・・ロミオに忠実なモンタギュー家の従者

キュピレット家
・ジュリエット・・・キュピレット家の美しい一人娘
・キュピレット・・・キュピレット家の家長。ジュリエットの父
・キュピレット夫人・キュピレット家当主の妻。ジュリエットの母
・ばあや・・・・・・ジュリエットの乳母。世話役。結婚の時はロミオとの連絡役をした。
・ティボルト・・・・キュピレット夫人の甥。ジュリエットの従兄。粗暴で傲慢。

ヴェローナの人々
・マキューシオ・・・ロミオの親友。大公の親戚でもある。
・ロレンス神父・・・ヴェローナの教会の神父。二人の愛を助け結婚を取り仕切った。
・大公・・・・・・・ヴェローナの大公。仲の悪い二つの名門に頭を悩ませている。
・パリス・・・・・・ヴェローナの貴族。ジュリエットに縁談を申し込んでいる。


11/6(土)に公演した「ロミオとジュリエット(前半)」を見逃したというあなたへ!
前半のあらすじは↓の「続きを読む」をごらんください!


前編のあらすじ

舞台は16世紀のイタリアの都市ヴェローナ。
そこではモンタギュー家キュピレット家が、血で血を洗う抗争を繰り返していた。

モンタギュー家の一人息子ロミオは、叶わぬ恋に悩んでいた。
そんな時、キュピレット家で盛大なパーティが行われる事を知ったロミオは、友人のマキューシオベンヴォーリオと共にキュピュレット家のパーティに忍び込む事に…。

一方、そのキュピレット家のパーティでは、一人娘のジュリエットに縁談が持ち上がっていた。
気乗りしないままパーティに出席するジュリエット。

そんな中、友人らとパーティに現れたロミオ。
その姿を見つけたジュリエットの従兄ティボルトは敵のモンタギューが祝宴を嘲りに来たといきり立つ。
紳士らしく振舞っているロミオに対し、今にも騒動を起こしそうなティボルトにキュピレットは怒る。
キュピレットから叱りを受けたティボルトは、ロミオに逆恨みするのだった。

そんな事は知らず、広間の中の美しいジュリエットを見て一目で恋してしまうロミオ。
キュピレットの娘とは知らず、ジュリエットに愛を語る。

そしてパーティの終わる間際、ロミオはジュリエットが実はキュピレットの娘だったと知る。
またジュリエットもその直後、彼がモンタギューの一人息子だと知るのだった。

パーティ会場を去ったロミオだったが、どうしても美しいジュリエットが忘れられず、キュピレットの庭にまぎれる。

すると、屋敷のバルコニーにジュリエットの姿を見つけ、その声を聞いてしまう。
「ああ…愛しいロミオ、あなたはどうしてロミオなの!?
あなたがモンタギューでなければよかった…
どうかその名前をお捨てになって!
そうすれば私もキュピレットの名を捨てます…
家名を捨てた代わりにこの私を受け取って…」


「受け取ります!」
ジュリエットの自分への愛を知り、思わず姿を現したロミオ。

二人はここで愛を誓い結婚の約束をする。


ロミオはその足で結婚の報告と、今後の助言を得る為、神父ロレンスの元へ
ロミオの話を聞いたロレンスは,この縁組が両家の関係を修繕するかもしれないと思い、2人を助ける事に決める。

神父ロレンスの元で二人だけの結婚式を挙げるロミオとジュリエット
夢のような幸せを描き愛を誓い合う。

一方、神父ロレンスは、幸せそうな二人の若者を見ながらなぜか胸騒ぎを感じるのだった・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

frein

Author:frein
ラグナロクオンライン
freyaサーバーの劇団sunny spotの紹介ブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。